BW最後のローテ構築

BWの環境で最終的に使っていた(いる)パーティー。


五月祭のパーティーをちょっといじっただけなんですが、かなり使い勝手が良くなりました。
見た目はラティハッサムテラキですが、主力はガブロトムハッサムですね。


@こだわりスカーフ 意地っ張り
183-200-116-x-105-169
逆鱗/地震/ドラゴンクロー/ダブルチョップ

言わずもがなの圧倒的性能。天候やゴツメ等で相手を削る要素がないので性格は意地っ張り。


@命の珠
155-x-101-182-130-178
竜の波動/サイコキネシス/波乗り/草結び

眼鏡をロトムに与えているので珠。スカガブとハッサムがいるので、一撃で倒すよりも削りやすい構成にした。竜星だと隙を晒す。


@飛行ジュエル
167-198-121-x-112-85
バレットパンチ/虫食い/アクロバット/剣舞

ゲー研オフでも五月祭でも感じたが、ハッサムはHA寄りの配分にして、剣舞の安全性やトリル中の動きやすさを追求したほうが使いやすい。剣舞時に鉢巻バンギのエッジで死んでは話にならない。ジバコ→ロトムで竜技が通りやすくなったので、その点からも耐久重視は正しい選択だと思う。


@気合のタスキ
167-181-110-x-110-176
インファイト/ストーンエッジ/二度蹴り/剣舞

ジバコ→ロトムでノオーに弱くなったので二度蹴りを搭載。剣舞はほとんど使わない。ナットレイへのインファでタスキが自動的に潰れるため、鉢巻でもよいかもしれない。


@こだわり眼鏡
157-x-127-165-127-114
ハイドロポンプ/10万ボルト/雷/トリック

ジバコイルではテラキオンと弱点が被って動きづらかったので、入れ替えて正解だった。電気技を撃つのであれば水に耐性を持つほうが望ましい。


@ソクノの実
207-x-134-105-125-80
熱湯/自己再生/トリックルーム/神秘の守り

シャンデラと悩む枠。実際、レートでは他の5匹が同じでシャンデラ入りの構築にも当たった。スカーフ対策とトリルの確実性を考えた結果こうなったが、ユキノオークレセリアを想定するとブルンだと不安になる部分もある。