2012五月祭構築

2012五月祭でのTGAポケモンジムに参加してきました。当日対戦してくれたスタッフの皆さん、お話しできた皆さん、ありがとうございました。おかげさまで、とても楽しめました。

とりあえず、使った構築だけ簡単に。

ローテーション

週末大会のガブジバコパルシェンがカイリキー(というか格闘全般)をほぼ無視した構築だったので、大幅な改修を当日の会場で検討。2分くらい考えた結果、ただのガブジバコになりました。構築を考えるより、バトルボックスの整列と持ち物整理にかかった時間のほうが長いかもしれません。

戦績は1勝2敗。

@こだわりスカーフ 意地っ張りAS
逆鱗/地震/ドラゴンクロー/ダブルチョップ

@こだわり眼鏡 控えめCS
雷/10万ボルト/ラスターカノン/めざめるパワー(氷)

@命の珠 臆病CS
竜の波動/サイコキネシス/波乗り/草結び

@飛行ジュエル 意地っ張りhAs
バレットパンチ/虫食い/アクロバット/剣舞

@気合の襷 陽気AS
インファイト/ストーンエッジ/挑発/剣舞

@ソクノの実 図太いHB
波乗り/神秘の守り/トリックルーム/自己再生

シングル

LJETさんにゲー研オフのリベンジをしようと思ったらローテを受け付けていなかったので、急遽シングルPTを組んで勝負を申し込みました。シーズン4以降わけが分からなくなってほとんどやっていませんでしたが、なんとか勝てました。なお、ほかの人とはシングルはしてません。


@気合のタスキ 控えめcds
吹雪/草結び/宿木の種/守る

@こだわりスカーフ 意地っ張りAS
逆鱗/地震/ストーンエッジ/燕返し

@命の珠 臆病CS
10万ボルト/めざめるパワー(飛)/気合玉/挑発

@こだわり鉢巻 意地っ張りhAs
コメットパンチ/バレットパンチ/思念の頭突き/トリック

@食べ残し 臆病HS
熱湯/瞑想/身代わり/眠る

@オボンの実 慎重HD
ドレインパンチ/マッハパンチ/ストーンエッジ/ビルドアップ